***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

米粉ミルクハース

 

翌朝の朝ごはんを何も考えずに、夕べは子どもたちと一緒に8時就寝。

 

早く目覚めたのでパンを焼くことに。

 

米粉パンにしようっと。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170611084413j:image

 

米粉ミルクハース2個】

米粉(シトギミックス)・・・260g

砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・15g

牛乳・・・200cc

白神こだま酵母・・・小さじ1

きな粉

 

今日は全て朝の作業。

計量してホームベーカリーにコネはお任せ。

発酵が始まる前に取り出して、2分割。

ベンチタイム15分、成形、二次発酵30分、200度に予熱後180度に下げて20分焼成

 

わらび餅を買った時に別添で使わなかったきな粉があったので、二次発酵後きな粉でお化粧しました。

 

 

そして思っていたよりも早く子どもたちも起きてきたので、写真きちんと撮らせてもらえなかった(ー ー;)

 

 

きな粉は間違いないね。

そして米粉だから、ムチムチもちもち美味しい。

 

好評〜!

 

 

 

スポンサーリンク