***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ハムチーズサンド

 

明日の朝ごはんにサンドイッチが食べたい、とリクエストされたので、ちょうど日曜だから食パン焼いとこう!ってことで、昨日のうちに食パン焼きました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170626104237j:image

 

【食パン1斤】

強力粉(春よ恋100%)・・・150g

最強力粉(スーパーキング)・・・100g

砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・25g

牛乳・・・170cc

白神こだま酵母・・・ 小さじ1

 

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

取り出して2分割→ベンチタイム15分→2次発酵70分→200度に予熱して30分焼成

 

春よ恋が無くなったので、新しく開封してもよかったのだけどなんとなく昨日は軽めのパンが食べたかったのでスーパーキングをブレンドしました。

 

春よ恋オンリーでももちろん美味しいのだけど。

 

狙い通り、いつもの食パンより軽い。

 

 

リクエストのハムチーズサンドを作りました。

 

うちの子どもたちには端っこが不評。

なので、薄く切った端っこはいちごジャムサンドにしました。

 

嫌な端っこ vs 大好きないちごジャム

 

 

あ、やっぱり好きなものサンドしてても嫌なもんは嫌なのね。

 

 

焼きたての味見だったら端っこでも喜んで食べるのはなぜ!?

 

 

 

スポンサーリンク