***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ソフトフランス

 

バゲットを焼こうと思ったんだけど、いつも子供たちが「外側が固い」というので(その固いのがいいんじゃないかと思うのだけど)、今日はソフトフランスにしてみました。

 

 今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170630111022j:image

 

レシピは、こちらの本から。

 

基本のバゲットにバターをいれることによってソフトフランスになるということなので、初挑戦。

 

基本のバゲットはもう何度も焼いています。

 

クープはまだまだ修行中。

出来がいいときもあるけど、まだまだ勝率は5割ってところかな。

 

 

確かに、基本のバゲットに比べたら食べやすいね。

子供たちもこれならOKとのことでした。

 

スライスしてからケチャップ+チーズで再度トーストしたらすごくおいしかった。

 

スポンサーリンク