***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

黒糖きなこパン

 

明日はハード系のパンにしようかなぁと思いつつも寝落ちしてしまったので、オーバーナイトで行くには時間が少ない。

 

それなら、と、最近焼いていなかった黒糖パンを作ることにしました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170713100028j:image

 

【黒糖きなこパン6個】

強力粉(スーパーキング)・・・250g

黒糖・・・大さじ4

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・30g

牛乳・・・170cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

きな粉・・・適量

 

ホームベーカリーでこねて、取り出してボールに入れてラップしてオーバーナイト。

朝は分割→ベンチタイム15分→成形→二次発酵30分→きな粉をふる→170度に予熱して150度で15分。

 

 

本当はノット型の黒糖ロールパンを作るつもりだったんだよね〜w

 

成形する時に変更。

 

まん丸に丸めて、二次発酵後にたっぷりきな粉をふりました。

 

で、真ん中を菜箸でぐーっと、お尻パン成形したのだけど、焼き上がり見るとほとんどあとついてないし…。

 

でもふわふわしてて美味しかったな。

 

250gを6分割なので、普段よりちょっと大きめのパンです。

 

でも1歳児は1個半食べちゃったよ〜。

 

スポンサーリンク