***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

レーズンコッペパン

昨日の夜の就寝時は下の子がグズグズで。

 

詳細はこちら↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

娘ギャン泣き中、兄さんに「もう先に寝なさい。」と促す際、「明日のパンのリクエストは?」と聞くと「レーズンパン…」と言い残して、兄さん寝ました。

早っ。

 

レーズンロールではなく、レーズン食パンでもなく、レーズンパンなんだな。

レーズン入っていれば、何でもいいってことだな?

 

というわけで、今朝はこちら。

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170719102915j:image

 【レーズンコッペパン5個】

 

強力粉(春よ恋)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・15g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

レーズン・・・80g

 

ホームベーカリーでこねて、取り出してボールに入れてラップしてオーバーナイト。

朝は分割→ベンチタイム15分→成形→二次発酵30分→180度に予熱して12分焼成

 

 

粉量はいつもと同じで5分割(普段は6か8)だから、1個当たりはいつもより大きいのだけど。

 

兄さん、余裕で1本食べました。

 

さすが。

リクエストされて残されたら、お母さん怒るよw

 

 

[rakuten:mamapan:10003428:detail]

 

こちらのトレーは現在使用回数4回目。

ある条件の下、約50回使用できるそうなので、まだまだですな。

 

いまのところ、剥離油なしでもするっと取り出せるのですごく使い勝手がいいです。

 

丸型も欲しい。

 

 

 

スポンサーリンク