***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バゲットまだまだ修業中

 

バゲット修業中です。

 

って、そんなに頻繁に作ってるわけでもないけど。

 

一昨日兄さんから「レーズン黒糖パン」のリクエストを受けたものの、甘いパンが続くのもなぁ…と、久しぶりのハードパン。

 

って言うか、レーズンそんなに残ってなかったw

買っとかなくちゃね。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170831093655j:image

(恥を忍んで、焼きあがったバゲット公開。)

 

レシピはこちらの本からです。

子供たちが「かたい」というので、バター入りのソフトフランスです。 

 

 

クープがね、へたくそなんですよ。

わかってるんですけどね。

浅い。浅すぎ。

 

クープ入れしているときは「お、今日はいいんじゃない?」と思ったりもするのですが、それでもまだまだ。

 

最近子供たちがよく見る「レミーのおいしいレストラン」で、おいしいバゲットの見分け方を言ってるのですが、「音」で見分けるのだとか。

 

うーん、あんなおいしそうな音はしなかったな。

 

もう切っちゃえ!w 

 

f:id:clover84:20170831093704j:image

 

いい音がしなくても、見た目が悪くても、味はよし!

 

切ってチーズをのっけて予熱なし230度で5分やいたものと、たらこスプレッドをぬったもの(こちらは焼かない)。

どちらも子供たちが好きな食べ方。

 

二人とも、美味しそうに食べていました。

 

スポンサーリンク