***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

全粒粉入りソフトバゲット

 

甘々パンが続いたので、今日はバゲットにしました。

 

レシピはこちらの本↑をベースに、粉量150gのうち50gを全粒粉にしました。

 

子どもたちがバゲットのクラストの固さを嫌がるので(大人に言わせればそれがいいのに!)、バター10g追加のソフトフランス仕立てです。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20171010100949j:image

 

よし、今日はざっくりクープが入ったぞ!

とクープ入れの時は思ったけど、やっぱり残念な仕上がりw

 

クープマスターの道はまだまだ遠いけど、前回が、

bakebreadmorning.hatenablog.jp

これだもんねw(記事中に残念すぎるバゲットの画像あり)

うん、自分比で確実に進歩してる。 

 

 

 

f:id:clover84:20171010101138j:image

クラムもなんだかな。

詰まってはいないけど、ボコボコと気泡が入っているわけでもない。

微妙。全てが微妙。

σ(^_^;)

 

ま、美味しければいいわけで。

味はよかったです。

 

ハムやチーズやたらこスプレッド。

各自お好きにどうぞ!でいただきました。

 

 

今日のバゲットのクラストの固さは、バリバリッではなく、カリッサクッと言った方がいいくらい軽かったです。

 

ハチは「これくらいの固さならいい。」と、嫌がることなく食べていました。

 

でもナナはやっぱり気に入らないようで。

ふわふわのクラムだけ食べました。

2歳児にバゲットはまだ早いかな〜。

(^_^;)

 

 

 

スポンサーリンク