***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

失敗ごまかしのサンドウィッチ

昨日、久しぶりに米粉で角食を焼きました。

 

山食もいいけど、蓋をしてもうこれ以上膨らめないよ!限界だよ!!と言わんばかりにむっちりもっちりした角食が、好きなのです。

 

なのですが…

 

ついうっかり、蓋に剥離油を塗り忘れちゃったから、さあ大変。

(;´д`)

 

蓋を外すのに四苦八苦。

 

やっとの思いで外したら、とんでもない形に変形しちゃったよ!!!

(´;ω;`)

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20171023133647j:image

失敗ごまかしで、サンドウィッチにしましたw

 

米粉角食1斤】

米粉(シトギミックス)・・・260g

砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・200cc

白神こだま酵母・・・小さじ1

 

こねはホームベーカリーにお任せ。

こねおわったは取り出して、2分割にして丸めてベンチタイム15分→成形して型に入れて型の8〜9割くらいのところまで二次発酵(昨日は40度で1時間30分程度でした)→蓋をして、200度に余熱して30分焼成

 

失敗バゲット画像でさえupする私が、出来上がりの全体像をupできないほど悲惨な姿ですw

 

f:id:clover84:20171023134211j:image

カットした断面で、想像してみてくださいww

 

 

米粉角食は、切ってそのまま食べるのが好きなのですが、ごまかしのために

  チーズ、ハム、ゆで卵、レタス、ハム

でサンドしました。

 

でもサンドするなら正角食でないと、やっぱ小さいな。

 

形は悪くても、むっちりもっちりな食感は健在。

美味しかった。

 

 

子どもたちには、耳を切り落としてロールサンドにして、ハチは喜んだのだけど…

なぜか今日のナナは、切り落とした耳の方ばかり食べていました。

 

耳、嫌いじゃなかったのかい???

 

 

 

スポンサーリンク