***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

サンドウィッチ

明日がクリスマス、そして今日がクリスマスイブなのだけど、大人の都合で昨日クリスマスディナーを楽しみました。

 

ここ最近は、なんだかんだで毎年丸鶏買ってローストチキンを焼いていたのだけど、今年はハム。

 

以前からコストコのスパイラルスライスハムという大きなハムの塊が気になっていた夫が、クリスマスにどうかな?と。

 

普段はなかなか手が出ないお値段だからねぇ。(4000〜5000円くらい)

 

昨日のディナーでは、このハムをスライスしたものを使ったサラダ、厚切りにしたステーキ、骨から出汁をとった野菜たっぷりスープ、そして子どもたちにトッピングをお任せしたピザを楽しみました。

 

 

で、まあとにかく大きなハムの塊なので、到底一晩で食べられるわけはなく。

 

「このハムでハムチーズサンドしたら絶対美味しいよね!」

 

という意見が一致したので、昨日の夜のうちに角食焼きました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20171224083334j:image

 

チーズ、ハム、ベビーリーフ、チーズ、ハム。

 

レタスがあると良かったな〜。

ないので、ベビーリーフです。

 

美味しい!というか、贅沢だ!!

 

f:id:clover84:20171224083443j:image

 

子どもたちは、サンドウィッチにパンの耳があるのを嫌がるので、切り落として。

 

切り落としたパンの耳は、チーズをのせて、250度に予熱したオーブンで230度に下げて5分。

 

カリカリのチーズスティックにして出したら、子どもたちにはサンドウィッチよりこちらのスティックの方が好評でした。

σ(^_^;)

 

まだまだあるよ、スパイラルハム。

しばらく贅沢な朝食が続くかなw

 

 

 

それではそれでは、メリークリスマス!

 

 

スポンサーリンク