***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ミルクハース

なんとなく、朝食はご飯とパンを交互にしているのだけど、昨日の夕食がクリームシチューだったので、あ、今日はパンの方がいいなと。

 

ってことで、珍しく2日連続パン朝食です。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180208131049j:image

【ミルクハース2個】

強力粉(春よ恋100)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

こねはホームベーカリーにお任せで、こねあがったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きてから2等分にして丸めてベンチタイム20分→40度で30分二次発酵→190度に予熱して180度で20分焼成

 

お化粧してクープ入れました。

バゲットよりかは入れやすい。

 

f:id:clover84:20180208131452j:image

 

昨夜のクリームシチューとともにいただきました。

 

ナナはそういう組み合わせだと十中八九つけパン。

よく食べていました。

 

でもハチはシチューはシチュー、パンはパン。

どうやって食べるのかと思ったら、ヨーグルト用に出していたイチゴジャム塗って食べてたよ!

σ(^_^;)

 

まあ、美味しく食べてくれたならいっか。

 

 

 

スポンサーリンク