***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

米粉丸パンで鯖サンド

昨日大きな鯖を1尾買ったので、竜田揚げにしました。

 

で、残ったので今日は鯖サンド!

 

パンはお久しぶりの米粉パンにしました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180415083449j:image

米粉丸パン8個】

米粉(シトギミックス)・・・260g

砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・200cc

白神こだま酵母・・・小さじ1

 

こねはホームベーカリーにお任せ。

こねおわったら取り出して8等分にして丸めてベンチタイム15分→40度で2次発酵30分→200度に予熱して190度で13分焼成

 

 

f:id:clover84:20180415083920j:image

 

サンドしたのはキャベツ、鯖の竜田揚げ、チーズ。

 

竜田揚げ単独なら丁度いい味付けなのだけど、パンにサンドするとちょっとボヤけるかなと思い、チーズで塩分プラス。

 

米粉パンは甘みが強いので、丁度いい塩梅だった!

 

 

鯖サンドは、大人のパンね。

子どもたちは、チーズやらいつものたらこスプレッドやら、で食べました。

 

米粉パン、久しぶりだったけどやっぱり美味し!

 

 

 

スポンサーリンク