***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

いまいちバゲット

前回、ハカリの目盛が(私の)初期設定と違っていたことによる計量ミスで残念な出来だったバゲット

bakebreadmorning.hatenablog.jp

 

リベンジするべく、昨日は何度も目盛を確認し(笑)、今朝はバゲットを焼きました。 

 

 

今日の朝ごパン 

f:id:clover84:20180510084814j:image

 

計量ミスってなくても、イマイチだった…。

orz

 

 

 

f:id:clover84:20180510084822j:image

 

何、このクープ。

 

やっぱり練習あるのみですね…。

 

 

クラムはというと、

f:id:clover84:20180510084830j:image

うーん、こちらもイマイチ。

詰まってはいないのだけどね。

この後切り進んでいくと、そちら側はまあまあいい感じの気泡が出ていました。

(写真とる余裕はなかった)

 

 

見た目はいまいちでしたが、味、食感はそうでもなく。

クラストはパリッとしていたし、クラムはふわふわだったし、好きな食感。

 

見た目も、味も、の両立はなかなか難しいなあ。

 

 

GWの帰省の飛行機の機内サービスで、コンソメスープにハマった子どもたち。

今朝はコンソメスープも一緒に出したら、大喜びでした。 

 

バゲットは、修行あるのみ! 

 

スポンサーリンク