***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バゲット(強力粉+薄力粉+グラハム粉)

今日は妊婦健診なので、血糖値が上がらないように朝食はバゲットにしましたw

 

準強力粉を使わないバゲットのレシピは完成していないけど、せっかくグラハム粉を買ったのでこれもまた研究の一つだな。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180824073456j:image

 

なかなかいい感じの見た目になったと自画自賛

 

f:id:clover84:20180824073509j:image

 

下手くそクープも、まあまあ開いてる。

 

f:id:clover84:20180824073518j:image

 

少しエッジもたちました。

 

成型の時に、今日は思いっきり外側を張れたかな〜と、かすかな手応えがあったのだけど、そういう時はやっぱりクープもそこそこ上手くいくなぁ。

 

f:id:clover84:20180824073527j:image

 

クラムは、うーん、もう少し気泡大きいかなと思ったのだけど。

 

大好きなグラハム粉入りなので、味は申し分なしw

クラストはバリッバリだったので、長男ハチからは「かたい」とクレームありましたが、しっかり食べてました。

 

 

未完レシピだけど、備忘のためメモ

【グラハムバゲット

強力粉(春よ恋100)・・・100g

グラハム粉・・・55g

薄力粉・・・70g

塩・・・小さじ1弱

白神こだま酵母・・・小さじ1/8

 

・前日から長時間冷蔵発酵

・250度予熱、230度で25分焼成

 

 

スポンサーリンク