***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ベーコン&チーズのパン

日曜にタイムセールで買った厚切りベーコン。

 

これがちょこっと残っていたので、今日はこのベーコンをのっけたパンを焼きました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180904093133j:image

【ベーコン&チーズのパン】

強力粉(春よ恋100)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

ベーコン、チーズ、イタリアンパセリ

 

こねはホームベーカリーにお任せで、こねおわったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝、8等分にしてベンチタイム15分。

ドーナツ型に成形して、ベーコンをのせて二次発酵40度で30分。

チーズをのせて、200度に予熱して12分焼成

彩りで、仕上げにイタリアンパセリをふりました。

 

 

f:id:clover84:20180904093603j:image

子どもたち用に、半分は丸パン。

 

ふわふわむっちん生地に、小さくカットした厚切りベーコンとチーズの塩気がたまらんね。

 

サラダが進むパンでしたw

 

 

子どもたちは、安定して丸パンセレクトです。

惣菜パンを食べないよね、本当に。

(^^;)

 

スポンサーリンク