***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

グラハム粉入り丸パン

今朝はグラハム粉入りの丸パンを焼きました。 

 

シンプル・イズ・ベスト。

 

チーズだレーズンだといろいろのっかってるのはもちろん美味しいけど、結局はこういうシンプルなパンがほっと落ち着くのかも。 

  

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180919070924j:image

【グラハム粉入り丸パン8個】

強力粉(春よ恋100)・・・200g

グラハム粉・・・50g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・165cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

 

 

こねはホームベーカリーのパン生地コースにお任せで、こね終わったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きてから8等分にしてベンチタイム15分。

40度で30分2次発酵→クープを入れる→200度に予熱して、190度で12分焼成

 

 

 

f:id:clover84:20180919070933j:image

 

粗挽きの全粒粉は、粒がプチプチして美味しい。

 

 

f:id:clover84:20180919070941j:image

 

今朝はチキンナゲット、チーズ入りスクランブルエッグ、サラダとともに頂きました。

チキンナゲットとかスクランブルエッグとかサンドして。 

美味しかった!

 

子どもたちもやっぱりこういうシンプルなパンが好きなようで、よく食べていました。 

 

 

 

 

スポンサーリンク