***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バゲット(強力粉+薄力粉)

バゲットを焼きました。

 

準強力粉がなくなったので、今回も強力粉+薄力粉です。

 

なかなかこれ!といったレシピが出来ず、迷走中w

 

さてさて、焼き具合は…。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180921112416j:image

 

1次発酵オーバーナイトで、いい感じに発酵できていました。

成形もまあまあかな?

 

クープがうまく出来ないのは、クープナイフの切れ味が悪くなっているからか??と思い、一番切れるナイフを使ってみました。

 

f:id:clover84:20180921112650j:image

 

が、まああなんだ。

クープナイフの問題ではなく腕の問題だということがハッキリしたなww

 

クラフトはバリバリっと、クラムはふわふわでした。

今日はクラム画像撮り忘れ!

 

美味しかったけど、次はどこを調整してみようかな?

それともそろそろ準強力粉を買って、食べ比べてみるか???

 

 

 

要改良レシピだけど、備忘のためメモ。

 

強力粉・・・155g

薄力粉・・・70g

塩・・・小さじ1弱

白神こだま酵母・・・小さじ1/2

 

・1次発酵はオーバーナイト

・250度余熱で230度25分焼成

 

 

 

 

スポンサーリンク