***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

丸パン(グラハム粉入り)

グラハム粉入りのパンが食べたくなったので、昨日のお昼のうちに焼きました。

 

生後1か月の末っ子むっちゃんは抱っこ紐に入ってパン作りのお手伝い。

今は寝てくれてるのが一番のお手伝いですね〜。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20181227085421j:image

【丸パン(グラハム粉入り)8個】

強力粉(春よ恋100)・・・150g

グラハム粉・・・100g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1

 

ホームベーカリーのパン生地コースに1次発酵までお任せ。

取り出して8分割して丸めてベンチタイム15分。

成形して40度で2次発酵30分→クープ入れて180度で12分焼成

 

 

f:id:clover84:20181227085812j:image

 

クープナイフを久しぶりに握りましたw

また練習していかなくちゃな〜。

 

プチプチゴツゴツ、そうそう、これこれ。

ずっと食べたかった。

グラハム粉が美味しい。

 

今朝は軽く温めて、ハムや野菜やスクランブルエッグなどそれぞれ思い思いにサンドして食べました。

 

焼きたてパンではないけれど、買ってきたパンとは違う、我が家の味。

 

 

さてパンの焼ける匂いを、1か月の赤ちゃんはどう感じるのだろうね?

 

 

 

スポンサーリンク