***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

【レシピ】簡単成形のハムチーズパン

昨日のハムチーズパンのレシピを備忘のため記録。

(実際に作ったのは4個だけど、8個分で編集)

 

ちなみに今日の朝ごはんはご飯でした。

やっぱりたまにはご飯もいいよねえ。

 

 


***ハムチーズパン8個***

   強力粉(はるゆたかブレンド)250g

   バター(よつば無塩)20g

   イースト(サフ金)小さじ1

   スキムミルク大さじ1

   砂糖大さじ1

   塩小さじ1

   水160cc

   ハム8枚

   とろけるチーズ8枚

  ※大さじ小さじは、pana製ホームベーカリー付属の計量スプーンです。

 

 ①生地は前日準備。

  ⇒【レシピ】子供と手こねが楽しい!前日に生地を準備するパン

  画像追加しました。

 ②材料を8等分して丸めて濡れ布きんをかけて15分ベンチタイム。

 ③ハムが入る程度に四角くのばして、ハムとチーズをおく。

  (画像のチーズはコストコのコルビージャックチーズ) 20141023-1.JPG

 ④半分にたたんで三角形にし、ふちをフォークでおさえてしっかり閉じる。 20141023-2.JPG

 ⑤40度で30分二次発酵。

 ⑥190度に余熱して20分焼き上げ。

 

成形が簡単だし、息子のツボな形みたいだし、中身を変えていろいろ作れそうですね♪

 
 
 

スポンサーリンク