***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

家族に大好評!トルコのパン、スミット

パンの教科書を買って以来、時間があればガン見しています(笑)

 ⇒こんなパンの本が欲しかった!「イチバン親切なパンの教科書」

 

夫に「この本の中で食べたいパン、どれ?」と聞くと、スミットというトルコのパンだと言いました。

新婚旅行で行ったトルコ。

そういえば、ゴマのパンをお腹いっぱい食べたなあ・・・と、言うことでチャレンジしてみました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141026.JPG

作ったのは前日(土曜の夜)です。

 

作っている過程では、息子が「ドーナッツのパン!」と大喜び。

そして出来たてを1個食べてました。(食後にもかかわらず)

 

ゴマが香ばしくて、「美味しい!美味しい!」と。

本のお手本はもっと細いリングだったので、成形はまだまだ要訓練ですな。

でも味はよかったです。

 

また時間があるときに作ってみようっと。

 
 
 

スポンサーリンク