***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

初めての成形で、ウインナーとチョコのパン

祝日ですが、夫は出勤なのでいつも通り4時起きしました。

最近は本当に朝が寒くなりましたねえ・・・。

週明けなので、息子が喜んで食べそうなパン2種を作りました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141103.JPG

イーグル200g、米粉50gでこねはホームベーカリーにお任せしました。

 

同じ生地、同じ成形で4個はウインナー、4個はチョコを入れました。

 

画像はウインナーの方です。

 

簡単で見栄えのいい成形はないかな~とネットで見つけた方法をお試し。

確かに簡単で、初めてにしてはなかなかうまくできたのではないかと自画自賛(笑)

チョコは冷蔵庫で眠っていた板チョコを割って入れたのだけど、いい具合に熱で溶けていました。

息子大喜び。

 

これはまた作ってあげよう♪

 
 
 

スポンサーリンク