***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ウインナーのパンと、今度はシナモン強めのシナモンツイスト。

昨日とうってかわっていいお天気!

月曜日がお天気だと、気持ちがいいなあ。

今朝はそれほど寒くもなく、スッキリとした週明けを迎えることができました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141110-1.JPG

春よ恋ブレンド200g、米粉50gで、こねはホームベーカリーにお任せ。

ウインナーのパン4個と、シナモンツイスト4個作りました。

 

どちらも最近つくったばかりだけど、組み合わせがちがうからいっか、と。

 

ウインナーのパン、前回はチーズなしだったけど、今回はチーズをいれました。

端をしっかり閉じておかないと、チーズがダダ漏れ(笑)

でも漏れたチーズをガブリと、息子は嬉しそうに食べていました。

 

 

20141110-2.JPG

シナモンツイストは、前回のリクエスト通り、今回はシナモンとお砂糖で我が家好みのシナモン強めのシナモンシュガーを配合。

これは夫が大喜びするぞ!と思っていたら、まさかの「風邪で味がわからん。」がく〜(落胆した顔)

 

人一倍味にうるさい夫が、シナモンも、ウインナーも、なーんにもわかんないらしいです。

それを聞いて、息子は「○○は味わかるよ!」とドヤ顔(笑)

 

風邪が治ったころに、また作ってあげるとしよう。

 

どちらのパンも、前回ははるゆたかブレンド、今回は春よ恋ブレンドです。

はるゆたかブレンドが、もうなくなっちゃったからね。

ブレンドだから100%の場合とは違うとは思いますが、もっちり感で言えばはるゆたかが上だったかなあ。

 

 

 

スポンサーリンク