***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

結論。作り立てベーグルは美味しい。

以前ベーグルを作ってみたら、初めてベーグルを美味しいと思ったわけだけど、あれは偶然だったのかそれとも今まで美味しいベーグルを知らなかっただけなのか確かめたいと思いました。

 

だったらもう一度作ろうじゃないの!

 

 


今日の朝ごパン。

20141125.JPG

レシピは、こちらの本から。

イチバン親切なやさしいパンの教科書 [ 坂本りか ]

 

ただし、手こねではなく1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

前回作ったのはホウレンソウのベーグルだったけど、今回プレーンなベーグルを作ってみました。

お弁当作りと並行作業なので手が足りず、ちょっと茹ですぎてしまった感が否めませんので見た目がアレですが、

 「え、問題ないよ。美味しいよ。」

とのお言葉を頂きました。

 

 「たぶん、外側がパリッとしてるからかなあ。」

今まで食べた市販品は、このパリッとを感じることがなく、モサモサ感だけを強く感じていました。

 

だからあんまり好きじゃなかったんだけど。

 

クリームチーズとかウインナーとか、あわせて食べるものを用意しているにもかかわらず、夫も息子もベーグルのみをバクバク食べてるし。

 

結論。

作り立てベーグルは、美味しい。

 

また作ろうっと。

 

 

スポンサーリンク