***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

チーズあふれ、チョコほどよくとけて美味!コーン&チーズのパンとチョコのパン

育休中は、息子、20時には寝ていたんですよね。

それが職場復帰してから21時になり、それが10分、また10分・・・と遅くなり。

 

その点に関しては、申し訳ない。

本当に。

 

でも「まだ本読んでーーー。」とかいってなかなか寝なくなってきたというのも事実。

そんなこんなで最近は寝るのが22時前とかになっていたので、朝もなかなか起きられなくなったというのは当然のこと。

(部屋の明かりは遅くとも21時半には消してますが。)

 

ってことで、夕べは帰宅後バッタバッタとなんとか頑張って21時20分には眠りについてくれました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141211-1.JPG

ゴールデンヨット250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

210度で13分焼きました。

 

中にチーズとコーンが入っています。4個。

二次発酵後にチョッキンとハサミを入れました。

ハサミ入れ、結構好きわーい(嬉しい顔)

20141211-2.JPG

チーズが中からあふれてきました。

これがまた美味い。

20141211-3.JPG

それからこちらの中はチョコ。4個。

昨日のレシピの応用ですね。

 

広げた生地の真ん中に板チョコを置いて、両側をパッツンして交互にたたみました。

夫は「チョコチップより、このチョコクリームの方がいい。」と。

それ、ただ板チョコいれて焼いただけなんですけどね(笑)

 

さて、息子さん、今朝はなんと5時45分にスッキリと自分でお目覚め!

一緒にパンが焼けるのを見守り(笑)、6時朝食スタートで、完全に覚醒しているので朝食もスムーズ。

 

コーン&チーズとチョコのパンだから、どちらも喜びました。

やっぱり早く寝るに越したことはないなあ。

 

それにしても3歳で就寝21時って遅いですよねえ。

(ホント、ごめんなさい)

私なんて小学生になっても20時就寝でしたわ・・・。

 

 

 

スポンサーリンク