***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

夕べはカレーだったので、カレーのパン!!

夕べはハヤシライスを作ろうと思ってたんですよね。

使い切っていないトマト缶があったので。

 

保育園の帰り、「今日の夜ご飯はなあに?」と聞いてきた息子に「ハヤシライスだよ!」と言うとわあいと喜び、「ニンジンとジャガイモ入れてね黒ハート」と。

 

・・・・・・・・。

じゃがいも?ハヤシライスにジャガイモ???

 

「じゃあカレーにするかい?」と聞くと、「やったー!カレーがいい!」ですって。

トマト缶も入れてカレーにしました。

 

ちなみに、我が家のハヤシライスは人参アリです。 (息子が人参大好きなもので)

 


今日の朝ごパン。

20141212-1.JPG

春よ恋ブレンド250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

 

220度で13分焼きました。

二次発酵後、真ん中にジョキジョキとハサミを入れ、夕べのカレーから拝借したカレーソースとチーズをのせて焼きました。

4個作成。

 

20141212-2.JPG

あと4個は、クルミを混ぜて焼きました。

カレーの方、チーズがカリカリになって・・・息子はそれが大好きみたい。

 

この前は「クルミのパン大好きー!」とか言っていたのに、今日はくるみ<<<<カレーでした。

ま、そりゃカレーにはかなわないよね。

 

さて今夜からちょっと小旅行へ出かけます。

定時後ダッシュで電車に乗って、保育園お迎え→お風呂&夕食を済ませて出発!

楽しみだなあ。

 

 

スポンサーリンク