***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりにスミット!

昨日は祝日だったので、前倒しでクリスマスディナーにしました。

丸鶏買ってきて、ローストチキン

クレイジーソルトふりかけて、オーブンに入れただけという、やっていることは超シンプルなのに、見栄えがいい料理っていいですねえ。

 

でもパンはそういうわけにはいかないですよね・・・。

 

 


今日の朝ごパン。

20141224.JPG

久しぶりのスミットです。

 

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

8個作りました。

 

やっぱりどうしてもレシピ本のように細リングにならない・・・。

まあいっか。

 

スミットは夫が好きなんですよね。

リング状に成形して、片面を濡れキッチンペーパーで湿らせてゴマをつけて・・・と、ちょっと手間はかかるけど、「食べたい」と言われたらやっぱりつくっちゃいますね。

息子もゴマ好きなのでよく食べていました。

 

 

スポンサーリンク