***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

きんぴらバーガーとチョコのパンで甘辛な朝食

昨日は保育園帰りに買出ししてきました。

で、息子と買い物に行くと必ず納豆を1パック買わされ購入します。

ま、いいんですけどね。

 

夕食の片づけをしながら息子に「明日の朝はパンとご飯どっちがいい?」と、聞いてみました。

納豆を買ったからご飯かな~?と思いきや、返ってきた答えは「パン!」。

しかも「チョコのパン!」だそうな。

 

了解!

 


今日の朝ごパン。

20150121-1.JPG

春よ恋250gで作りました。

タイマーで1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

真ん丸に焼いて、残っていたきんぴらごぼうをサンド。

普段、おかずが残ることってそうそうない我が家なのですが、昨日の朝きんぴらを作って大人のお弁当と夕食時に出そうと思っていたら、出すのを忘れていました(汗) 20150121-2.JPG

息子リクエストのチョコのパンは、いつものウインナーのパンの成形と同じです。

板チョコを割って中に入れて。

 

息子はチョコのパンを手に取って「どこから食べればいい?」と言うので、「好きなところから食べればいいよ~」と言うと半分にしてチョコが見える状態にしてから食べていました。

 

チョコは見えた方がよかったかな?

 

 

スポンサーリンク