***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

息子のリクエストにおこたえして、ウインナーのパンとシナモンロール

寝るとき、息子に「明日のパンは何のパンがいい?」と聞きました。

「ウインナーとね、シナモンとね、ハム!」 よくばりだね(笑)

 

本当は3種類作ってあげたいところですが、いろいろと大人の事情がありまして(笑)

(←パン作りと同時にお弁当も作っているので、ただ単に作業時間の問題)

 

この中の2種類作りました。

 

 


今日の朝ごパン。

20150123.JPG

スーパーノヴァ250gで作りました。

タイマーで1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

結局作った2種類は、よくあるパターン(笑)

いつもはウインナーを中に入れて成形するのですが、今日は上にのっけてみました。

2次発酵後はさみを入れて、ぎゅうっと押し込めるようにウインナーをのせました。

 

今日のシナモンロールはでべそになっちゃった。

なんともまあ可愛らしい姿です。

 

息子を起こすとき、「リクエストにお応えして、ウインナーのパンとシナモンのパン焼いたよ~!」と言うと、寝ぼけながら「あとハムも・・・」と言われました。

 

寝る前のこと、しっかり覚えてるのね(汗)

そうだな、ハムのパンは明日の朝用に今夜のうちに作ろうかな?

最近、一緒にパン作ってないねえ。

 

久しぶりに一緒につくろっか!

 

 

スポンサーリンク