***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

体調不良。家事は出来る範囲で。

気付けば一カ月近くもここを離れていました。

現在、絶賛体調不良中で、朝なかなか起きれないこともあったり。

 

で、朝のパン作りがおっくう・・・というとこまではないのですが、たまには少し長く寝たいなあと思うようになってしまいました。

 

それでも週3~4日くらいは4時起きでパン作りやらお弁当作りやらしてますが。

何事も無理をしては長続きしませんからね。

 

出来る範囲でやっていきます。

 


いつかの朝ごパン。

20150218-1.JPG

前回記事で息子にリクエストされたハムのパンは、その日の夜一緒に作りました。

 

半分はハムだけをくるくるロールして、半分はそのうえからチーズをのせて。

 

この日は夫もいて、くるくるまいた生地を等分に切っているのを見て、「シナモンロールとかのロールパンって、そーやって作ってたの。」と目が点になっていました。

ひとつずつまいてると思ってたみたい(笑) 20150218-2.JPG

最近最大の息子ヒットは、カレーの残りとチーズをトッピングしたカレーピザパンでした。

これは簡単だからいいね。

でも前日がカレーって条件が必要だけどね~。

 

最近は、4個はなんらかの惣菜パン、4個はなんにもトッピングしないシンプルな丸パン、で8個焼くことが多くなりました。

丸パンは、食べるときにお好みでクリームチーズとか好きなものをつけて。

3~4種類の強力粉をストックしてるから、それぞれお粉の特徴がわかって、それはそれで面白いです。

 

食べる量は、夫:私:息子=3:3:2かな。

息子も本当によく食べるようになりました。

 

 

スポンサーリンク