***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

バナナシナモンロールパンとハムチーズロールパン

火曜日、息子を保育園へお迎えに行き、一緒に買い物へ。

 

久しぶりにバナナが98円で売られていたので買いました。

(イチゴ400円とかは買うくせに、バナナ198円は高いと思ってしまって買わない。笑)

 

でもバナナがあると「バナナ食べたい」って言って朝食時に先にバナナを食べちゃって、お腹が膨れてパンがあまり入らなくなる息子。

 

まあバナナだからそれが朝食でもいいっちゃーいいんだけど。

 

でもせっかくだからバナナもパンも食べてほしい!

ってことで、バナナパン作りましたw

 


今日の朝ごパン。

20150515-1.JPG

バナナシナモンロールパン4個。

 

そして、甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなる?ってことで、 20150515-2.JPG

ハムチーズロールパン4個。

 

春よ恋250gでつくりました。

1次発酵まではもちろんホームベーカリーにお任せです。

 

バナナシナモンロールパンは、昨日も作ったんだけど薄い輪切りにしてロールしたらはみ出しすぎて成形がまとまらず(汗)

今日は中央にバナナの芯を持ってきて、小さく刻んだバナナをロールしてみたらうまくいきました♪

 

バナナ・・・強い!!

 

バナナは甘いし、生地はふわふわだし、言うことなし!(自画自賛

 

シナモンはお好みだろうけど、「あった方がいいね~」というのが我が家の意見でした。

 

バナナが安かったら(笑)、また作ろう。

 

しかし、なぜかこの2種のロールパンだとハムチーズロールパンの方を喜ぶ息子3歳。

アナタ、辛党なのね?

 

将来は酒飲みかー(嬉)

 

 

 

スポンサーリンク