***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

フレッシュバジルでピザパン

今年も夏野菜のプランター菜園を始めました。

 

トマト3種(マイクロ、ミニ、中玉)、ピーマン、トウモロコシ、ゴーヤ、大葉、バジル。

大葉とバジルって、ちょっとあると本当に便利なんですよね♪

 

 


今日の朝ごパン。

20150526-1.JPG

ピザパン4個、丸パン4個。

 

春よ恋250gで作りました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

ピザパンにはピーマンものっけようとしたのですが、パンの大きさに対してピーマンが大きすぎて、1カット分しかのせられず・・・。

たくさんのせるとバランスが悪い。

みじん切りにした方がたくさんのせられたけど、なんとなくピザのイメージでこの切り方にしちゃったんだよねえ。

 

で、焼きあがった後に「おっと忘れてた!」と、プランター菜園へと足を運び、バジルを積んでパラパラと。

 

20150526-2.JPG

朝からフレッシュバジルの香り!

いい香り~♪

やっぱりあると便利だな。

 

ちなみに、バジルはトマトとコンパニオンプランツにしています。

相乗効果でトマトもあま~く実るかな?

 

 

スポンサーリンク