***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

冷蔵庫にあるものでピザ

早いもので妊娠7か月も終盤になりました。

 

ここのところずっと休日の朝食は手を抜いていて、コストコのピザを切り分けて冷凍しておいたもの+平日残ったパンを冷凍しておいたものを焼くだけだったのですが、そこそこ体調もよくなってきたので、先日コストコへ買出しに行ったときはピザを買いませんでした。

 

でもね。 なんだろ。

 

休日だから?ピザが食べたくなって。

 

数ヶ月の間、休日の朝=ピザだったので、パブロフの犬常態か。

 

土曜は5時に目が覚めたので、久しぶりにピザを焼きました。

 

夫と息子はゆっくり寝るだろうから、十分間に合うもんね。

 


土曜の朝ごパン。

20150706-1.JPG

リスドオル250gで焼きました。

生地作りはホームベーカリーにお任せです。

 

具は冷蔵庫にあるもので。

 

トマトソースを作るほどの時間はなかったので、ここは手抜きのケチャップベースで(笑)

ケチャップ、スライスしたトマト、ウインナー、ピーマン、コルビージャックチーズをのっけて。

2枚焼きました。

 

20150706-2.JPG

250度で15分。

 

プランター菜園からバジルを摘んで食べるときにお好みで。

 

丁度、バジルを摘んだ頃に2階の寝室から下りてくる息子の足音が聞こえました。

6時15分。

休みの日なのに早いね。(平日は6時起き)

 

「なんかバジルの匂いがする」 と、速攻突っ込まれました。

 

ピザパンはたまに焼くけど、ピザは久しぶり。

 

ピザパンの時は強力粉なので仕上がりは当然「パン」なのだけど、リスドオルで焼いたので脱・パンでした。

 

コストコのピザ生地、結構好きなんだけどな。

あれってどんなレシピなんだろ。

「ピザ美味しい~!飛行機のお店(←コストコのこと。)のも美味しいけど、これも美味しい~!」 といって、普段朝食はあまり食べない息子がよく食べてました。

 

また作ろうっと。

 

 

 

スポンサーリンク