***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

新しいお皿、気にいりました。

ずっとランチプレートが欲しいなあと思っていたのですが、いいと思ったものはお値段がはったり、サイズがちょっとねえ、だったり。

 

希望サイズは朝食時にパンとサラダがのるくらいでいいのです。

 

で、最近「これは?」というお皿を見つけました。

 

お値段はプチプラだし、サイズも小さ目。

仕切りは1つだけなのでパンとサラダだけ、ってのにもってこい。

プラスチックではなく磁器なのでそんなに安っぽくも見えない?

そして食洗機対応!(←ここ大事。笑)

 

昨日届いたので、今朝早速使ってみましたー。

 


今日の朝ごパン。

20150709.JPG

はるゆたか250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

くるみ&レーズンパン4個、丸パン4個。

 

パンはテーブル中央にどん!とおいてるので、お皿に1個のれば十分なんですよね。

 

思っていたより若干お皿が小さかった?

いや、私の作るパン1個が大きいのか??

パンをお皿の左側中央におきたかったんだけど(笑)

でもこれで十分!大満足です。

 

なんてったって、税込み421円のプチプラ!

これからたくさん、いろんなパンをのせていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク