***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

米粉パン

週末は3連休でしたが、土曜夜から息子が発熱。

月曜はもうスッキリ下がったのと暑かったので自宅でプール遊びをしたら月曜深夜再び発熱・・・。

プールをするには早すぎたか(汗)と後悔しつつ、火曜日朝は37.4℃だったのですが念のため保育園はお休みして(保育園は37.4℃までは一応登園可)かかりつけに行きました。

 

風邪ではなく、熱中症と言われましたΣ(|||▽||| )

 

息子よ、ゴメン。

もっとこまめに水分とらせなきゃいかんかったね。

 

病院から帰ってお昼を食べて、3時間ほど二人でガッツリとお昼寝。

あとは自宅でのんびり過ごしました。

 

熱も夜には平熱に。

そして今日は元気に登園しました~。

 


土曜の朝ごパン。

20150722.JPG

米粉260gで焼きました。

こねはホームベーカリーにお任せです。

 

平日は4時起きですが、土曜は5時に起きました。

 

2時間あれば計量からスタートしても米粉パンなら十分焼けるもんね。

最近、米粉パンはこの成形が好きです。

どーってことない成形だけど(笑)

 

そのまま食べても美味しいし、割って卵やハムをサンドして食べても美味しい。

米粉、なくなってきたなあ。

 

家族みんなが好きな米粉パン。

また米粉買っとかなきゃね。

 

 

スポンサーリンク