***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

パニーニ

なんだかよくわからないけど、金曜から頭の中(胃袋の中?)がパニーニでいっぱい。

じゃあ明日の朝はパニーニにしよう~!と思い、金曜の夜のうちに食パンを焼きました。


土曜の朝ごパン。

20140727.JPG

春よ恋250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

型は久しぶりに正角食。

 

夕食準備と同時に食パンの準備を始めて。

なんだかんだで焼き上がりは寝る前でした。

にもかかわらず、息子は「今焼いたパン食べたい~!」と。

型から出したばかりなのに、熱くて食べられん、って(汗)

 

「熱くないよっ!」とか言いながらすこーしだけつまんでちぎって食べていました(笑)

 

翌朝、薄く両側面を切ったあと6枚切りにして、具をのっけてストウブのグリルパンで焼きました。

おさえるものがないので、フライ返しでぎゅうぎゅう押し付けて(笑)

 

ベーコン+チーズ+キャベツ

ベーコン+チーズ

ベーコン+スクランブルエッグ+キャベツ

 

の3種類作りました。

(画像はベーコン+チーズ+キャベツ)

 

食べたら頭の中(胃袋の中)を占領していたパニーニという言葉は綺麗に消えてなくなりました(笑)

 

あ、そうそう。 薄く切った側面は、小さく切ってシナモンシュガー味のラスクになりました。

こちらも美味しかった。

 

 

スポンサーリンク