***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

枝豆チーズパン

基本的に野菜は産直で週に一度まとめ買いしています。

夏になると産直に出てくる「湯上り娘」という品種の枝豆が好きで、あれば必ず買います。 美味しい!

 

夕食時に出して残ることはほとんどないのですが、たまーにおかずが多かったりして残るときがあります。

で、久しぶりに残ったので朝のパンにしました~。

 


今日の朝ごパン。

20150729.JPG

 

春よ恋250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

枝豆チーズパン4個、丸パン4個。 枝豆は中身を取り出してよく水気を拭いて生地と混ぜます。

 

意外と水分含んでますので、水気を拭いとかないと生地がベッタベタになります。

 

全部が枝豆なら最初に水分量調節しとけよ、って話なのですが、我が家の場合は一つの生地で2種類ですので・・・。

 

丸めて、2次発酵後にチーズをのせて、今日は180℃で15分焼いてみました。

 

ふんわりやわらかで美味しかった。

 

そしてすごく夏らしい。

 

やっぱり夏は枝豆だね。

 

また来週も、湯上り娘買おうっと。

 

 

スポンサーリンク