***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

カレーピザと焼きカレーパン

夕食がカレーライスだった日の翌朝ご飯はだいたいいつもカレーライスです。 なので、カレー翌日朝は楽が出来る(笑) ただ、昨日はなぜか息子から「明日の朝はカレーピザ作って!」とリクエストされてしまいましたので、朝からせっせと作りました。 ああー、楽できると思ったのに(汗)


 

今日の朝ごパン。

20150805.JPG

 

リスドオル250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

我が家のオーブンは、夫が独身時代から使っていたものなので小さい。

(夫はオーブンがついていることは全く気にしていなくて、ただ単にパンをトーストが焼けるってだけで選んだ電子レンジなのだそうだ。)

 

なので、250gの生地だと半分量しか焼けません。

2枚カレーピザってのも芸がないか?と思い、半分はカレーピザ、そしてもう半分はさらに4分割にして焼きカレーパンにしました。

 

寝起きが悪かった息子に、「リクエストのカレーピザ焼けたよー!」と言うとシャキッと起きた(笑)

カレーピザもカレーパンも、美味しい美味しいとたくさん食べていました。

 

 

スポンサーリンク