***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

チキン味噌カツサンドとクルミレーズンパン

お腹の子(第二子)がズンドコズンドコ毎日すごい状態です。

よく動くのは、昼食後と夕食後、それぞれ30分くらいたってから1時間くらい。

 

こ、これは・・・食いしん坊遺伝子なのか!?(笑)

私が食べたものが回ってきている頃なのかしら???

朝はいろいろ支度していて気が付かないだけで、もしかしたら朝食後も結構動いているのかもしれません。


 

今日の朝ごパン。

20150807.JPG

 

春よ恋250gで焼きました。

1次発酵までホームベーカリーにお任せです。

 

くるみとレーズンのパン4個と丸パン4個。

丸パン4個のうち2個には、お昼のお弁当に入りきらなかったチキン味噌カツをサンドしてみました。

私は九州出身なので、普段の食卓で赤味噌を口にすることはあまりというかほとんどなかったのですが、結婚して名古屋へきてから、なんとなく合わせ味噌だけでなく赤味噌も購入して食卓に出すようになりました。

で、名古屋生まれ名古屋育ちの生粋の名古屋っ子になるであろう息子が最近赤味噌にハマってるようで。

  「明日の朝のお味噌汁は赤だしがいいな~。」 とか生意気に言います(笑)

 

じゃあこれも気に入るか?と、赤味噌味噌カツバーガーにしてみたらすごく喜んでいました。

保育園でも赤味噌料理ってよく出るのかなあ?

給食献立表、もっとちゃんと見なくちゃね。

 

 

スポンサーリンク