***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

二人目出産~のんびりパン焼いています。

第二子無事に出産してはや6か月・・・。

子はすくすく成長中です。

そしてなんだかんだでほぼ毎日のんびりパン作りも楽しんでいたりして。 また少しずつ記録を残していけたらいいな。


時には抱っこひもで(笑)

20160325-1.jpg

前向き抱っこだと興味津々!

20160325-2.jpg

「おかーさん、これなに?」 この日は少し遊びました。

米粉260gで米粉食パンの生地を作って、一部拝借して抹茶を混ぜてこねこね。

たたんで、のばして、たたんで、のばして・・・を数回繰り返して、三つ編みにして型に入れて焼きました。 210度で30分。

20160325-3.jpg

焼き上がり。

20160325-4.jpg

抹茶マーブル米粉食パンです。

食パンを焼くときは、だいたいいつも前日に焼いています。

焼き立ての香りにいつも我が家の男性陣は負けて、「味見!」ときます。

朝ごはんの分が少なくなるよ!(笑) はじめて抹茶マーブルをつくってみたけど、味は見た目ほどの抹茶感はなく。

でもあまり抹茶が強いと、単独で食べるにはいいけど朝ごはんとしてはどうかな?

なかなか線引きがむつかしいところですな。

 

スポンサーリンク