***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ココアパン

昨日の保育園帰り、兄さんが「チョコ食べたい」と唐突に言いました。

 

いや、帰ったらすぐ夜ご飯だし。

 

じゃあ明日の朝、久しぶりにチョコのパンにしよう、と約束。

 

約束守ったよ!

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170615071058j:image

 

【ココアパン8個】

強力粉(春よ恋100%)・・・230g

ミロ・・・20g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

ココアパンと言いながら、うちにはミロしかなかったのでココアではなくミロw

 

夜のうちにホームベーカリーでこねて、ボールにうつしてラップして オーバーナイト。

 

朝の作業は、分割→ベンチタイム15分→成形→二次発酵30分→180度に予熱して焼成12分です。

 

 

下の子はまだチョコを解禁していないのですが、この程度ならいいかと。

 

兄さんには、板チョコを包んで焼いたものを作りました。

 

生地はそんなにチョコチョコしてない。

 

下の子もチョコ解禁したら、もっとこってり作ってあげよ^^

 

 

 

スポンサーリンク