***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

レーズンロールパン

 

今朝はすごい雨。

 

あああ、雨だと保育園の送迎が大変なのよね。

 

いつもは自転車で、保育園から駅まで直行するのだけど、雨だと車をいったん自宅におきに戻って、それから歩いて駅まで。

 

だから、いつもより早く家を出たいのだ。

 

子供たちよ、大好きなレーズンパンなら、早く食べられるかな?

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170630111049j:image

 【レーズンロールパン8個】

 

春よ恋100%・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

レーズン・・・60g

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

ホームベーカリーでこねて、取り出してボールに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きてから8分割→ベンチタイム15分→成形→二次発酵30分→180度に予熱して12分焼成です。

 

今日は照り玉等のお化粧はなし。

 

 

こらこら、

レーズンを探すなっ!

レーズンだけ食べるなっ!

パンと一緒にパクっと食べなさいっ!

 

二人とも大好きなレーズンパンだから、パクパク食べるのかと思いきや、そんなことしているから意外と時間かかりました。

 

くぅ~。

 

 

スポンサーリンク