***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

たらこソフトバゲット

 

 

兄さん5歳は、たらこ好き。

 

おにぎりを買うときは、あれば必ずたらこをセレクトします。

 

パスタはもちろんたらこ。

 

それくらい好き。

 

 

そんなわけで久しぶりに、カルディに行ってたらこスプレッド買ってきました。

 

これ、ちょっと前にネットで話題に上がって、しばらく品切れが続いてたのよね。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170725100354j:image

 

バゲットまだまだ修行中です。

 

昨日は下の子が発熱で保育園をお休みして家にいたので、久しぶりにこねないバゲットを仕込みました。

いや、計量して混ぜただけだけど(笑)

 

成形、焼成は朝起きてからです。

 

レシピはこちらの本。

子供たちがバゲットはかたくて食べにくいと言うので、ソフトバゲットです。

 

 

焼き立てをカットしてたらこスプレッドを塗ると、じゅわっととけていきました。

 

兄さんは食べる直前に、追いたらこ。

塗りすぎだよっ。

 

下の子は口の周りにたらこをべったりつけながら食べていました。

これぞ本当の、たらこ唇。←違う(笑)

 

 

 

スポンサーリンク