***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

久しぶりの山型食パン

 

昨日は台風接近で暴風警報が出たため、保育園が登園停止。

 

ってことで、私は会社を休んで子どもたちと1日家で過ごしました。

 

で、娘がお昼寝したタイミングで、兄さんと久しぶりにパン作り。

 

山型食パンを作りました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20170808111116j:image

 

【山型食パン1斤 】

最強力粉(スーパーキング)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・175cc

白神こだま酵母・・・小さじ1

 

生地作りはホームベーカリー任せ。

発酵まで終わったら、取り出してパンチして再度30分ほど発酵。

2分割してベンチタイム20分→成形→二次発酵60分→ビストロの山型食パンコースで焼成

 

昨日は、オート機能使って焼いてみました。

画像は翌朝(今朝)のもの。

 

朝、厚めに切って、思い思いに好きなもの乗っけたり塗ったりして食べました。

 

 

 

兄さん、なかなかね。
やる気はわかるが、難しいよね〜。


次はクリームパン?メロンパン?

また作ろうね。

 

 

スポンサーリンク