***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ピザ

手抜き夕食で使ったレトルトパスタソース(カルボナーラ、ミートソース)が残っていたので、ピザを焼くことにしました。

 

子どもたち、ピザは好きなのだけど縁を残すのよね。

σ(^_^;)

 

宅配ピザの縁にチーズが入っているピザを8月ごろだったか初めて食べた時は、「これなら縁も食べる!!」と喜んでいたので、縁にチーズを入れてみました。

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20171028144643j:image

【ピザ】

薄力粉・・・130g

砂糖・・・大さじ1/2

塩・・・小さじ1/2

無塩バター・・・10g

牛乳・・・75cc

白神こだま酵母・・・小さじ3/4

ソース、チーズ・・・お好み

 

ホームベーカリーのピザ生地コース使用です。

終了したら広げて、

f:id:clover84:20171028144920j:image

縁にチーズを置いて

f:id:clover84:20171028144939j:image

くるっと巻いてしっかり止めて

f:id:clover84:20171028145023j:image

パスタソース、ベーコン、ブロッコリー、チーズをトッピングしました。

 

あとはビストロのオート機能ピザコースで。

 

f:id:clover84:20171028145453j:image

 

焼き上がりから食べるまでちょっと時間がたってしまったせいか(ハチは起きてたけど、夫とナナがまだ寝てた)、縁のチーズはピザ屋のようには伸びなかったけど。

 

それでも!

ハチもナナも縁を残さず食べたので、やっぱりチーズをインした効果はあったみたい。

 

1枚じゃ足りないかなあ?と思ったけど、朝はそんなに食べないし…と思ったらそんなことはなく、全然足りませんでした。

σ(^_^;)

 

次からは朝でも2枚焼きます。

 

  

スポンサーリンク