***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

全粒粉入りコッペパンでいろいろサンド(全粒粉50%)

コストコのスパイラススライスハムが残っているので、サンドウィッチに引き続き、今日はコッペパンを焼いて、コッペパンにサンドしました。

 

サンドウィッチはこちら。↓

bakebreadmorning.hatenablog.jp

 

 

スパイラルスライスハムって、こんなハムの塊です。↓

 

 

今日も、「ハムはハム、パンはパン!」と子ども達が主張すると予想w

ということで、サンドと何もサンドしないコッペパンとを準備しました。

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20171227110313j:image

 

【全粒粉50%コッペパン5個】 

強力粉(春よ恋)・・・125g

全粒粉・・・125g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

久しぶりに全粒粉入りです。

 

こねはホームベーカリーにお任せして、こね終わったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きてから、5分割にして丸めてベンチタイム→型に合わせて成形して40℃で30分2次発酵→200℃に予熱して190℃で12分焼成

 

型はこちら。

 

コッペパンの焼き上がり。

f:id:clover84:20171227110329j:image

 

うんうん。

まあまあいい感じかな。

ただ、型にくっつきました。

もうちゃんと剥離油を塗らないとダメっぽいね。 

 

 

サンドしたのは、

 

トマトソース+きゅうり+ハム+チーズ+ベビーリーフ 

f:id:clover84:20171227110342j:image

トマトソース+きゅうり+ハム+チーズ 

f:id:clover84:20171227110351j:image

大葉+チーズ+ハム+ゆでたまご 

f:id:clover84:20171227110401j:image

の、3種類。

1番目と2番目はベビーリーフの有無の違いだけ。

ビーリーフのない2番目なら、子どもたちも食べるかな~?と思って。

 

ラップして、半分に切りました。 

f:id:clover84:20171227110415j:image

 

このハム、なかなかの分厚さでね。

しかも、厚さにムラがあるw

 

でも、このサンドすっごく美味しかった! 

個人的には大葉が入ったのがさっぱりしていてよかったな。

 

 

で、子ども達。

予想通り、いったん手を伸ばしたのは2番目のベビーリーフなし。

 

なんだけど。

 

二人とも、一口食べて、「やっぱりパンはパンだけがいい~!」と…。

 

なにもサンドされていないコッペパンを食べていました。

ま、いいけどね。

 

コッペパンサンドは、大人が美味しくいただきました。

(^▽^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク