***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

白いコッペパンでフライドチキンサンド

今日はコッペパンを焼きました。

 

最近(数年前の長男ハチと同様に)あらゆるパンの耳、クラスト、外側…とにかく「白くてふわふわした部分」以外を「とって!」と言い出した2歳児ナナ。

 

それならば低温で焼く白いコッペパンなら、全部イケるでしょ!

ってことで、白いコッペパン。 

 

 

今日の朝ごパン

f:id:clover84:20180614073710j:image

【白いコッペパン5本】

強力粉(春よ恋100)・・・250g

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

無塩バター・・・20g

牛乳・・・160cc

白神こだま酵母・・・小さじ1/4

 

 

こねはホームベーカリーにお任せして、こね終わったら丸めてボウルに入れてラップしてオーバーナイト。

朝起きてから5等分にし、丸めてベンチタイム15分。

型にあうよう成形して40℃で二次発酵30分→150℃で15分焼成

 

フライドチキンはお弁当のおかずの残りです。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

レタス、きゅうり、チーズ、フライドチキンをサンド。  

 

 

で、チキン揚げていたので途中様子をみるのを忘れて、実は美白とはいかなかった。

残念。 

f:id:clover84:20180614073718j:image

途中でアルミホイルをかぶせる予定だったんだけどなー。

まあ、今日はこれでよし。 

 

ふんわり薄皮で、むちっとおいしかった! 

 

子どもたちには、(特別に!)チョコクリームをサンドしました。

二人とも大喜び。

いつもと総粉量は同じで5等分だから、いつもより1個が大きい今日のパン。

にもかかわらず、あっという間に1本食べちゃいました。

 

ナナも今日は「とって!」なしで、パクパク食べてたなー。

 

 

スポンサーリンク