***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

【レシピ】チョコチップ入り角食パン

米粉入りのパンにチョコチップを入れて焼きました。

 

「焼き残りする」と説明に書いてあったチョコを使用したので、思ったとおりの焼き上がりでした。

 

でもこれ、実はホームベーカリーにて焼き上げた方が最初だったのですが、同じレシピであらら不思議。

ホームベーカリー仕上げは焼き残りせず、チョコ色のパンが出来ました。

同じ材料なのに、おもしろいですね~。

 

 

***米粉入り丸パン***

   強力粉(スーパーノヴァ)200g

   米粉(シトギミックス)50g

   バター(よつば無塩)15g

   チョコレートチップ 50g

   イースト(サフ金)3g

   スキムミルク大さじ1

   砂糖大さじ1

   塩小さじ1

   水180cc

  ※大さじ小さじは、pana製ホームベーカリー付属の計量スプーンです。

高級チョコレートチップ 「 スイート 」 200g【RCP】 < 菓子材料 パン材料 チョコチップ >

価格:441円
(2014/2/12 15:41時点)
感想(221件)

アルタイト食パン型 1斤 フタ付 【ppp】

価格:577円
(2013/9/25 13:51時点)
感想(175件)

 

 

 ①ホームベーカリーで生地を練る。一次発酵が始まったら取り出す。

 ②材料を2等分して丸めて濡れ布きんをかけて15分ベンチタイム。

 ③角食の型に入れて40度にセットしたオーブンで60分二次発酵。

  (型の8分目くらいに膨らむまで様子を見ながら時間を決める。)

 ④180度30分で焼き上げ。 できあがり♪ 20140212bbm.JPG

 
 

スポンサーリンク