***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

息子大喜びだったウインナーのちぎりパン

諸事情あって朝4時起床の生活を始めたので、朝のパンをホームベーカリー任せにすることがなくなり、毎日楽しくパン作りするようになりました。

 

で、せっかくいろいろ作っているのでもっと気軽に記録を残していきたいなあと思い、今日の朝ごパンというカテゴリーを新たに作りました。

 

 

シンプルな食パンを作ることも多いけど、実験的なパン作りをすることも多いので(笑)、家族の反応なんかを記録していこうと思います。

 

パン作りの腕も少しは上達するかな?

 

・・・とか言っておいて、しょっぱなからなんですが今日はパンではなくご飯でした(笑)

 

というわけで、以前作って写真を撮ったもののどこにも活かされていないパンの登場です。

 

 

ちぎりパンを作ろうと思って、型はどうしようかな~と、家にあるもので代用。

取っ手の取れるティファールです。

20141016-1.JPG

 

まあ、それでも出来るもんです(笑)

20141016-2.JPG

 

 

この時の生地は米粉パンだったかな?

もっちもちで美味しかった!

 

ウインナーも一緒に食べて満腹になったなあ。

 

"ちぎりパン"はやっぱり楽しいんでしょうね。

さらに大好きなウインナー入りとあって、息子が大喜びして食べていました。

 

また作ってあげよう。

 

 

 

スポンサーリンク