***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

ダブルチーズパンはまだまだ改善の余地あり!

昨日は動物園に行きました。

つ、疲れたよ・・・。

早起きの自信が全くなかったので、家族そろって早めの就寝。

朝のパン生地は寝る前に息子と準備しました。

 ⇒【レシピ】子供と手こねが楽しい!前日に生地を準備するパン

 

そして、4時。

なんとかぼーっとしつつも、パンとお弁当作りをしました。

 

 


今日の朝ごパン。

20141020-1.JPG

コルビージャックチーズ(コストコ)とクリームチーズ(Kiri)でダブルチーズパンとレーズンロールを作りました。

4個ずつ、計8個。

両方とも190度で20分焼きました。

 

ダブルチーズパンは先週思いつきで初めて作ってみて、その時は生地に混ぜ込んだのだけど、ムラがあったみたいで夫が手に取った一つは極端にチーズが少なかったようなので。

今回は、等分にしたあと丸めて、おまんじゅうのように包んでみました。

 

中はこんな感じ。

20141020-2.JPG

それだけだとただの丸いパンで何かわからないので、頂点にコルビージャックチーズをちょこんと乗せたのだけど、ビジュアル的にあんまり意味はなかったかも(笑)

でもカリッカリに焼けたのがそそったのか、息子はてっぺんから食べていました。

う~ん、味は美味しいんだけど成形に工夫が必要だなあ。

 
 
 

スポンサーリンク