***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

こんなパンの本が欲しかった!「イチバン親切なやさしいパンの教科書」

ずっとパン作りはホームベーカリー任せだったのですが、ここのところなんとなくの手こねパンを作っているうちにきちんと勉強したいと思うようになってきました。

 

(今更?) で、本屋に立ち寄る機会があればパンの本コーナーへ足を運び、いろいろ見た中で出会った1冊。

そうそう、私が求めていたのはこんなパンの本!

 


世に出ているパンの本って、レシピ本なんですよね。

でもこれは(タイトルにもありますが)、まさに教科書です!

イチバン親切なやさしいパンの教科書 [ 坂本りか ]

価格:1,620円
(2014/10/30 09:48時点)
感想(55件)

 

パン教室に行く時間はない。

 

でも、きちんとした作り方を教えてもらいたい。

そう思っている人にはぴったりなんじゃないかな。 (私がそうですので・・・)

 

"こね"の過程が細かく写真で説明してくれているので、すごくわかりやすいです。

もちろん、レシピも豊富。

時間のある休日に、じっくり実践してみたいと思ってます。

 

 


スポンサーリンク