***bake bread morning***

朝4時起きのパン作り。さて今日はどんなパンにしようかな。

スポンサーリンク

急に食べたくなったので。ほかほか肉まん&ピザまん

朝晩ぐっと寒くなってきました。

 

コンビニの前を通ると、中華まんののぼりが目に入ります。

ってことで、胃袋は「肉まん食べたい」モードに。

 

食べたければ作ればいいじゃん!ってことで、作ってみました。

 

 

 

今日の朝ごパン。

20141105.JPG

 

イーグル200g、薄力粉100g使用。

生地は8等分して、4個は肉まん(しかも鶏むね)、4個はピザまんにしました。

 

中華まんで検索するといろいろなレシピが出てきますねえ。

便利な世の中になったもんだ。

いろいろ作ってみて、これだ!ってレシピが出来上がるといいなあ。

 

 

私、餃子を包むのは得意なんですけどねえ。

中華まんは初めてってのもあって、包むのが難しかったです。

 

でも夫は「え?作ったの??」とびっくりしてました。

画像はまだマシな出来のやつで、きちんと閉じられずに開いたやつもあったので、それを見たら自作と納得してました(笑)

 

鶏胸肉で作ったので、肉まんはあっさりしてました。

そしてピザまんはチーズをたっぷりいれたら「ピザまんってチーズこんなに入ってる?」とつっこまれました。

いーじゃないか、その方が美味しくて!

 

息子はどちらも大喜び。

 

ほかほかあったかで、美味しい朝食でした。

 

 

スポンサーリンク